ページトップ

虹の守珠

/ letter /

虹の守珠ロゴ

「天国からのメッセージ」

ふたりは仲の良い夫婦でした

ファイは優しい性格でちょっと気の強いマリーを見守り、マリーはファイを信頼していて、いつも一緒の二人でした。
それなのに、ファイは突然死んでしまったのです。
最期、抱きしめてあげることも触ってあげることもできませんでした。
私は、ファイを一人ぼっちにすることが出来ず、骨壺を持ち歩く毎日…
いないはずなのに色々なところでファイの気配がする気がして、部屋をきょろきょろ見渡していたり名前を呼んでみたりしましたが、当然返事はありません。
自分がどうにかなってしまうのでは…と思うような毎日でした。

お骨を分けて預けることは、
とても不安でした

私の姿を見ていた家族から、真珠葬を薦められました。
でも、もしお骨を分けて、パズルのピースが足りないように、ファイが天国に行ったときに、ちゃんと歩けなかったり鳴けなかったりしたらどうしようって思って、とても悩みました。
だけど、意を決してファイを預けてからは、奈留島の様子を見たり聞いたりするうちに、不思議と「ファイが帰ってくる」と思えるようになり、その日が待ち遠しくなったのです。

更なる悲しみが…

ファイがいなくなって悲しんでいたのは私だけではありませんでした。
マリーもファイがいなくなってから元気がなくなり、ファイが旅立った7か月後に後を追うように逝ってしまったのです。
マリーは亡くなるとき、あまりにも細く小さくなってしまったので火葬をするのもかわいそうで…ファイの骨壺と一緒にいつも眺めていた庭に、一緒に埋めてあげました。

奇跡としか思えません!

帰ってきた虹の守珠を見て、本当に驚きました。
ファイがマリーを連れて帰ってきたのです。
二人が重なり合うような形はファイとマリーにしか見えません。
天国で今も一緒なのだと思って、嬉しくて涙が止まりませんでした。
それと同時に、二人の一人娘のミューが、虹の守珠にスリッと体を寄せたとき、寂しさが少し消えました。
これからは、ずっとみんなで一緒にいられます。

  • レター画像 いつも一緒の仲良し夫婦
  • レター画像 ファイの上にマリーが!
  • レター画像 ファイの耳の形にそっくりな虹の守珠も
  • レター画像 娘のミューが傍を離れません
おかえりまた会えたね

back to list